練習試合A vs八小ライダース

チーム名 1 2 3 4 5 6 7

八小ライダース  

0 1
0 3 4 0 2 10
ストロングス   0 1 1 1 0

8

X 11

試合開始13:54 晴 十小グランド

バッテリー:風太、晴人、健人、洸陽ー洸陽、優斗               
二塁打:慎ノ介×2 、風太×2


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鉄心監督 (木曜日, 29 1月 2015 20:20)

    本年最初の試合。
    先発は風太。低めへの投球が出来ており、内野ゴロを打たせていましたが、内野の連続エラーでピンチになると制球が乱れるところが課題。
    二番手は晴人。球威はあるが、コントロールにまだバラつきがあり、甘く入ったボールを打たれました。修正点ですね。
    三番手は健人。昨年末は調子が下降線でしたが、コントロールミスでHRを打たれましたが、その打者のネクストではきちんと空振り三振を奪っており、また、制球も安定していました。一安心です。
    最後に洸陽。外野フライ、内野ゴロ2本で三者凡退のはずが、何故か1点差に。また、捕手もいつもと違うため、球をなかなか捕れませんでしたが、イライラせず冷静なピッチングをしてました。
    投手陣は合格点です。
    打撃は、相変わらず仕掛けが遅い。ただ、昨年末は、打撃不振だった風太が気持ちよくバットを振りぬき二塁打2本。収穫です。
    守備は…9E。最初の一歩が遅いため反応が鈍い。守備から流れを掴むチームがこれでは…再重要課題です。
    走塁についてはリードが小さく、盗塁のサインを出したらリードが大きくなる選手もいる。Cチームのレベルです。選手は、たかが練習試合と思っているのかもしれませんが、昨年末には出来ていたことがすぐに出来なくなるのは気持ちが緩んでいるとしか思えません。
    どこまで練習でカバーできるか、不安です。
    気持ちを切替えないといけませんね。

    ※八小ライダースさん。
    練習試合ありがとうございました。
    また、福生シニア杯優勝おめでとうございます。
    試合後のミーティングで、八小の選手から『ストロングスと決勝戦で戦う』との発言が聞かれました。チャレンジャーとして最高の舞台で戦えるように頑張りたいと思います。

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表