東京立川こぶしロータリークラブ杯少年野球大会   2回戦

チーム名 1 2 3 4

ストロングス

6 4 0 0 10
小宮シャークス 0 0 0 0

試合開始13:58 晴 砂川東グランド

大会規定により4回コールド

バッテリー:健人ー洸陽
二塁打:健人
   


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鉄心監督 (日曜日, 07 12月 2014 18:59)

    相手投手は、175センチぐらいの長身からボールを投げ込み、高めのストライクゾーンの見極めが出来るかどうかがポイントの一戦。初回、相手投手の制球が定まらないところを攻め6点先制。2回は健人の2塁打から慎ノ介、晴人、康希がコンパクトなスイングで4安打で4点追加とここまでは理想的な展開。先発健人も連投でしたが快調なピッチング。しかし、3回から攻撃が雑になるのが課題。1死2,3塁から風太が高めのボール球に手を出し、サードランナーはセカンドベースのやや後ろのフライでタッチアップをし本塁憤死。じっくり攻めて確実に得点したいところでミスが出て無得点に。せっかくのいい流れを断ち切ってしまいました。ただ、守備ではサード慎ノ介が軽快にゴロ捌き、ファースト隼大も強烈なゴロを体に当ててアウトにする等安定してきましたね。ベスト8進出です.次戦は21日になります。練習、自主練で調整しさらに上を目指し頑張りましょう。
    ※本日の試合より応援のレパートリーが増えました。瑞穂シニアで応援していただいた『あまちゃん』『夏休み』『必殺仕事人』『ルパン三世』『稲葉ジャンプ』ベンチ、応援の保護者は非常に盛り上がってました(笑)