ライオンズクラブ杯A 3位決定戦

チーム名 1 2 3 4 5 6 7

四小イーグルス

0 1 0 1 0 1 1 4
ストロングス 0 0 3 3 0

3

x 9

試合開始12:20 晴れ 三小

バッテリー:健人、風太、洸陽ー洸陽、風太
本塁打:健人
二塁打:寛太

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鉄心監督 (土曜日, 22 11月 2014 23:30)

    今年最後の公式戦。また、今年度のAチームとして集大成の試合です。
    前日の埼玉西武ライオンズの野球教室で教わった1球ごとに集中し動くことと試合終了後にライオンズクラブ杯閉会式があり、観衆が多いため、観衆を意識した『魅せる野球』をすることを試合前のミーティングで選手に伝えました。
    まず、キャッチャーの洸陽が最初のセカンドへの送球でセカンドベース手前にどんぴしゃのスローイングで観衆からどよめきがおき、レフト康希、センター寛太のランニングキャッチ、走塁では、アウトのタイミングでしたが、寛太のホームへの回り込みスライディングで二塁から一気に生還しセーフ。また、二塁走者時の動き方を各選手がきちんとやり相手の牽制球にも落ち着いて対応していました。最後には、ショート寛太、セカンド晴人、ファースト健人でダブルプレイも決めました。日頃の練習の成果がでましたね。特に、走塁については、ストロングスOBからH高校やMシニアの走塁技術を教えてもらったことが実践できました。打撃では、健人の逆転3ランHRやセーフティバンドの小技をからめ、11安打で9点とりました。試合展開自体はあまり褒められませんが『魅せる野球』は、出来たかなと思います。
    今年度は、残り瑞穂シニア杯、立川シニア杯、卒業記念と6年生をメインとした大会のみですので、6年生のやりたいポジションで大会に挑みます。一試合でも多く試合が出来るように頑張りましょう。