多摩ジャビット杯1回戦

チーム 2 3 4 5 6 7 8 9
瑞穂ウルフファイターズ 0 3 0 0 0 2 3 2 10
ストロングス 1 0 0 2 0 2 3 0  8

試合開始12:22 曇り 谷戸沢グランド

(8回からは特別延長戦、継続打順 無死満塁より試合開始)
バッテリー:健人-洸陽
本塁打:寛太、健人
三塁打:風太


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鉄心監督 (日曜日, 02 11月 2014 22:10)

    試合時間2時間10分の激闘も力及ばず惜敗。
    2点差での最終回、市代表優勝チームの意地をみせ、ホームラン2発で同点にしたが勝ち越せず、サドンデスへ突入。9回裏、洸陽からの絶好の打順も無得点でゲームセット。5回、8回ともに2死から5年生の風太、晴人のタイムリーで同点にしましたがあと1本が出ず、打線がつながらない。ここ数試合同じような試合内容でチームとして3連敗。3連敗中、主砲の洸陽に当たりが出ていないため得点能力が低下してます。また、3回にスリーランホームランで一時逆転されましたが、外野の消極的なプレーに四球が絡むという防げた失点でした。日本一になったソフトバンクのキャッチフレーズ『俺がやる』という強い気持ちが欲しいですね。今日の試合も声が一番でていたのは風太でした。洸陽・健人・隼大・亮介・慎ノ介・康希・寛太、君たちのチームです。
    『俺がやる』『俺たちがやる』であと4か月、一試合でも多く試合ができるように頑張りましょう。

  • #2

    蜂王子 (月曜日, 03 11月 2014 07:43)

    練習を手伝ってて思いますが、春頃に比べてかなり個々の能力は上がってきていますし、確実に強くはなっていますよね。それでも悔しい敗戦が続いてるようですが、それはきっと多くの選手が大事に大事にプレーしているからでしょう。野球は勝負事、男の子に生まれ野球を始めたのだから『勝負師』になり攻めていかなきゃいけないのです。
    好きで始めた野球、好きだから続けている野球。練習ではたくさん怒られたくさんミスをし、辛いこともかなりあるでしょう。それでも絶対に負けないでくださいね。そこで負けていたら大舞台で活躍できる勝負師にはなれません。「なにくそ〜」と監督•コーチ、そして自分自身の限界に立ち向かってください。その積み重ねが勝負師への道となります。全ては日頃の積み重ねですよ。
    また練習に行って、バッティングピッチャーでもランナーでもやります。応援していますよ!がんばれAチーム!

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表